全国

NEWS

2023.09. 5

商品お届けサービスがさらに身近に・気軽に・便利に! お気軽デリバリー『7NOW』アプリ登場~9月5日(火)より利用開始~

セブン‐イレブン・ジャパン(以下:セブン‐イレブン)は、商品お届けサービス『7NOW』の利便性向上を目指し、9月5日(火)より『7NOWアプリ』を開始いたします。
『7NOW』は、食品から日用品まで約2800アイテムを最短30分でご指定の場所にお届けするサービスで、北海道・首都圏(1都3県)・広島県の約5400店舗で展開しています(2023年8月末現在)。これまではWEBサイトでご注文いただいておりましたが、単なる注文ツールではなく、お客様に「セブン‐イレブンらしさ」をお伝えすると共に、より身近なサービスとして日常的にご利用いただける"お気軽デリバリー"を目指し、このたびアプリ化しました※。
『7NOW』は、2017年に『セブン‐イレブンネットコンビニ』としてテストを開始しました。実際のセブン‐イレブン店舗と品揃えや在庫を連動できる「リアルタイム在庫連携」の仕組みを 活用し、お客様からご好評いただいております。『7NOWアプリ』ではさらに、"実際の売場"を見て商品を選んでいるかのようなお買い物体験をお客様に提供してまいります。また、お客様一人ひとりに合わせた商品のご提案やクーポン配信などの機能もご利用いただけます。
今後も『7NOW』はさまざまな取り組みを通じて、価値あるサービスを目指してまいります。

※従来のWEBサイトからも継続して注文可能

『7NOWアプリ』4つのポイント

(1)"実際の売場"を見ているかのようなデザイン
シェルフデザインで、まるで実際のセブン‐イレブン店舗でお買い物しているかのように商品をお選びいただけます。
「リアルタイム在庫連携」の仕組みにより、注文先の店舗の品揃え・在庫状況に応じて商品が表示されます。

(2)"お気に入り"の商品の状況をすぐにチェック
商品をお気に入り登録することで、該当の商品が無い場合はグレーアウト(グレー色で表示)。
ほしい商品の状況を一目でご確認いただけます。また、途中でご注文先店舗の変更も可能です。

(3)"お客様一人ひとり"に合わせたさまざまな機能
お客様のご購入履歴や嗜好に合わせた「レコメンド機能」や「クーポン配信」を実施。    
一人ひとりに合わせたさまざまな機能をご利用いただけます。

※画面はイメージです。
※一部商品により、商品名や価格が異なる場合がございます。

(4)ご自宅以外も。お届け先を最大10ヵ所登録可能
お届け先の情報を最大10ヵ所ご登録いただき、ご利用シーンに応じて選択可能。
ご自宅へのお届け以外にも、勤務先でのランチや、遠くに住むご両親の代わりにご注文など、さまざまなシーンに合わせてご利用いただく際に便利な機能です。

【ご参考】
『7NOW』について

■展開エリア・店舗数:
北海道・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・広島県
上記エリア一部の約5,400店舗(2023年8月末現在)

■ご注文可能時間:
9時30分~22時15分
※一部店舗により異なります

■対象商品:
セブンカフェなど一部商品除く約2800アイテム
※ご注文先の店舗の品揃えに準拠

■『7NOW』の歩み:
・2017年10月  北海道でテストスタート(『セブン‐イレブンネットコンビニ』として)
・2019年11月  広島県でテストスタート
・2020年7月   東京都でテストスタート
・2020年12月  最短30分配送を開始
・2022年2月   『7NOW』に名称変更
・2022年12月  神奈川県でスタート
・2023年2月   埼玉県・千葉県でスタート(2月末で約5000店への推奨を完了)
・2023年度中   12,000店舗への拡大予定
・2024年度中   全国への拡大予定

>>ニュースリリースはこちらへ

この記事をシェア

  • エックス
  • フェイスブック
  • ライン
同じ取り組みのNEWS一覧へ

関連記事