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2024.10.28

カスタマーハラスメントへの対応について 「お客様への告知ポスター掲示」「従業員名札の仕様追加」を実施

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(以下:当社)は、加盟店のオーナー様、従業員の皆様が安全・安心に働ける環境構築と、全てのお客様に安心してご利用いただける環境を整備するため、カスタマーハラスメント対応の一環として、店舗における「お客様への告知ポスター掲示」と「従業員名札の仕様追加」を実施いたします。
なお、当社では、2022年10月に『カスタマーハラスメント対応ガイドライン』を策定し、加盟店オーナー様・従業員の皆様へご案内しております。また、当社の方針を広くお客様にもご理解いただくため『カスタマーハラスメントにおける対応指針』を公式ホームページ内で公表しております。
今後も加盟店のオーナー様や従業員の皆様が働きやすい環境をさらに追求していくとともに、お客様に気持ちよくお買い物をしていただけるよう一層努力してまいります。

〈概要〉

■お客様への告知ポスター掲示
お客様に店舗を気持ちよくご利用いただき、従業員の皆様が安心してより良いサービスを提供できるようご理解とご協力をお願いするため、店舗のカウンター付近に日本フランチャイズチェーン協会作成のポスターを掲示いたします。

店頭に掲示するポスター

■従業員名札の仕様追加
外国人従業員など多様な従業員の皆様に対応するとともに、安全面・プライバシー保護の観点から従業員名札の仕様を追加いたします。
※加盟店からの注文に応じて、10月27日(日)以降、随時納品しております。

〈ご参考〉

『カスタマーハラスメントに対する方針』
>>公式ホームページ

以上

>>ニュースリリースはこちらへ

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