セブン‐イレブン・ジャパン(以下:セブン‐イレブン)は2022年7月より、佐賀県内の小・中学校にグローバル人材育成のためのキャリア教育の一環として出張授業を開始致しました。 (23年3月末までに12校で実施予定) 出張授業を受講した2校の中学生で「食品ロス削減」に向けて自分達にできる事に取組みたいとの意識が高まり、鹿島市役所・佐賀市役所と連携し、「てまえどりPOP」を、作成いたしました。2市内全店舗(鹿島市9店、佐賀市58店)で展開する事となり、店舗オーナー様に贈呈させて頂きました。今後もセブン‐イレブンは、頂いたPOPを活用して、地域住民の皆様に「てまえどり」の取り組みを積極的に推進して参ります。
【鹿島市立西部中学校】
【佐賀市立川副中学校】
関連記事
-
立候補による多様なキャリア形成支援
セブン&アイ キャリアチャレンジ制度セブン&アイグループではグループ会社の枠を超えるキャリ...
-
社会課題解決型ビジネスプランコンテスト
社会課題解決型ビジネスプランコンテストセブン&アイグループでは、「グループの持続的成長」と...
-
People
【静岡県】SDGsスクールアワード2023に協賛セブン‐イレブン・ジャパン賞を特別支援学校の取り組みへ授与
東海
NEWS
2024.03.12
-
People
大分大学教育学部附属小学校で、お店と教室をZoomでつないだ出張授業を実施しました!
九州
NEWS
2023.12. 5
-
People
こどもの職業・社会体験施設、キッザニア東京・甲子園・福岡で開催中の「未来を変える!アクションラリー」に出展!!
全国
NEWS
2023.10.28
-
People
未来世代との対話・キャリア教育支援の取り組みとして「足立区立千寿桜堤中学校」にSDGs授業を実施しました。
東京
NEWS
2023.04. 8