九州

NEWS

2024.03.12

新感覚ごみ拾いイベント「清走中熊本編」をセブン‐イレブン50周年企画として実施!

セブン‐イレブン・ジャパン(以下:セブン‐イレブン)は株式会社Gabと新感覚ごみ拾いイベント「清走中熊本編」を2月10日(土)に実施致しました。街中のごみをチームで協力しながら集め、参加者の携帯電話に通達されるミッションをクリアし、種類や重量などと合わせて達成度を競い合うゲーム感覚のごみ拾いです。セブン‐イレブンは今後も店舗や様々なイベント等を通じ、地域における社会貢献活動を推進してまいります。

街中でのごみ拾いの様子
ペットボトル回収や拾ったごみの計量も行いました

■実施日:令和6年2月10日(土)12時~14時30分
■会場:熊本県熊本市花畑公園周辺
■参加者:一般参加:総勢49組、159名
■後●援:熊本市、熊本市教育委員会
■協●賛:株式会社セブン・カードサービス、株式会社セブン銀行

■ボランティア参加証(えがおの感謝状)贈呈
ボランティア参加証とはボランティア活動に参加したことを形に残し、可視化するために、各団体が発行する証明書。近年、学校の単位として認める学校もあります。

参加の核企業様及び後援の熊本市様・熊本市教育委員会様にも賛同いただき、参加賞を全参加者へ発行し、お渡ししました

【参加者の感想】
・ゲーム感覚でゴミを拾えて楽しかったです。
・参加した子供達も必死にゴミを拾って楽しんでいました。
・セブン‐イレブンのイメージも今回大きく変わりました。続けてもらいたいです。

【関連情報】
>>清走中株式会社Gab Webサイト

この記事をシェア

  • エックス
  • フェイスブック
  • ライン
同じ取り組みのNEWS一覧へ

関連記事