7つの重点課題

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お客様とのあらゆる接点を通じて、 地域・コミュニティとともに住みやすい社会を実現する

地域の皆様がより快適に日々のお買物をできるように、店頭での販売だけでなく、インターネットや電話でご注文いただいた商品を指定の場所へお届けするサービスや、移動販売サービスなどを提供しています。また、全国に20,000以上展開する店舗数を活かし、ネットで注文した商品を店頭で受け取る店頭受け取りサービスも進めています。

主な取り組み

  • お買物の支援

    地域の皆様がより快適に日々のお買物をできるように、店頭での販売だけでなく、インターネットや電話でご注文いただいた商品を指定の場所へお届けするサービスや、移動販売サービスなどを提供しています。また、全国に20,000以上展開する店舗数を活かし、ネットで注文した商品を店頭で受け取る店頭受け取りサービスも進めています。

  • 家事の軽減

    お客様の「お買物をする時間がない」「家事に時間をかけられない」といった声に対応し、食事に不便や困難を感じている方へ向けた個食・少量・簡便を切り口とした調理済み商品を開発・販売しています。

  • 多様なお客様へのサービス

    高齢者や障がい者、年々増加する外国人居住者など、ご来店いただくすべてのお客様が安心してご利用いただくためのサービスを拡大し、お買物をサポートする取り組みを推進しています。

  • 地域防犯対策

    セブン‐イレブン・ジャパンでは、多くの店舗が年中無休、24時間営業という特性を活かして、女性・子どもの駆け込みや高齢者保護、強盗・万引き・特殊詐欺被害の防止、災害や事故、急病人への対応など、安全・安心を見守る地域の拠点として「セーフティステーション活動(SS活動)」に取り組んでいます。