ACTION

快適なお買い物体験の提供

すべてのお客さまの「安心・快適な店舗」を目指して

すべてのお客様が安心・快適に店舗を利用できるように
ユニバーサルなサービスを充実させていきます

セブン‐イレブン・ジャパンでは、すべてのお客様が利用しやすい環境づくりを目指しています。性別、年齢、国籍、文化的な背景など、お客様の多様性に対応できるように、店舗設備の充実を図るとともに、心のこもった接客を目指しています。

レジカウンターへの「指さしシート」設置

「指さしシート」は、お箸やカトラリーの必要有無をはじめ、レジ袋の購入有無、お弁当類の温めの有無について、レジカウンターにてお客様に指さしで意思表示いただくもので、全国の店舗に設置しています。地域のお客様をはじめ、国籍や年齢、文化の違いなども超えてすべてのお客様により快適にお買物していただけるように努めています。また、店舗で接客を行う従業員にとっても、より働きやすい環境づくりを進めています。

店舗における合理的配慮の提供

社員および全国の加盟店に対し、店舗における合理的配慮の提供について『ユニバーサルマナーBOOK』を配信し、誰もが安心・快適に利用いただける環境を目指しています。

この記事をシェア

  • エックス
  • フェイスブック
  • ライン
同じ取り組みのACTION一覧へ

関連記事

Language