すべては、お客様にご満足いただくために
セブン-イレブン・ジャパンは、常にお客様の立場に立って商品やサービスを開発・改善していくために、「お客様相談窓口」を設けています。お客様相談窓口では、eメールや電話でご意見・ご要望などを承り、迅速に対応しています。毎年20,000件近くいただくお客様や地域の方々からのご意見・ご要望は情報保護の観点から、個人情報を削除して内容ごとに分類し、各部署や店舗に発信して改善を図っています。
ご対応の流れ
お客様からいただいたご意見・ご指摘は、下記のような流れで関連部門と連携して対応しています。
・店舗に対するご意見・ご指摘
いただいたご意見を本部経営相談員を通じ、迅速に店舗責任者へ申し⼊れを行います。お客様が⼼地よくご来店いただけるよう、改善に努めます。
・関係各部との連携
お客様からいただいたご意⾒・ご指摘は、関係各部と速やかに共有します。関係部⾨と定期的に打ち合わせをし、商品の開発・改善・充実に向け、責任者全員で検討します。
お客様からの声に応える
商品やサービスの開発・改善
セブンカフェスムージー商品について、「バーコードをかざす前に、フィルムをゴミ箱にすててしまった」「スムージー飲んでみたいけど、作り方がよくわからない」などの実際にお客様からいただいたご意見にお応えし、お客様に安心してお求めいただけるよう、セブン-イレブン・ジャパンWebサイトならびにセブン-イレブン・ジャパン公式Xへ、作り方の解説動画を投稿しました。
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